2011/01/24

CASIO G.BROS. GV-10




http://ascii.jp/elem/000/000/327/327662/

だいぶ前に引退したG-SHOCKデジカメ。
当時、G-SHOCKケータイを使っていたこともあり、迷わず飛びついて買った人生初のデジカメ。
使用期間は2001年〜2005年位?手垢で黒ずむくらい夏の海、冬の山で使い込んだ。
単3電池4本で動くのも特徴的でバッテリーが切れてもコンビニとかでサクッと交換出来て楽だった。
改めてスペックを確認してみたら131万画素!今の最新が1000万画素位だから10年の進歩ってスゴい。。個人的にはそんな画素数はいらないけどやはりEX-G1は気になる。けど現状iphone(3GS)の200万画素でこと足りている。。けど欲しいみたいな。男の物欲。