2011/04/09

鍋割山








2月末に行った丹沢の鍋割山。
年に2回だけ夕日が富士山の真上に沈むダイヤモンド富士は残念ながら拝めず。。これはもう気象条件と運次第らしく、そう簡単に見られるものじゃないらしい。まあだけど初の山荘泊まりということもあり興奮。名物の鍋焼きうどん(980円!)も絶品だったし、朝晩のごはんのボリュームもスゴくておかわりも出来る。水場だけないけど少しお酒も売ってるし、そして布団もあるから、もういたれりつくせり。正直、山荘でこんな贅沢できるなんて思わなかった。これもすべて小屋主の草野さんが山頂まで毎日、物資食料を背負って荷揚げしてくれているおかげ。しかも山荘は年中無休とのことだから頭が下がる。ホント楽しかった!一緒に行ってくれた友に感謝!次にダイヤモンド富士が見れるのは10月。また行きたいな〜

http://nabewari.net/