2012/05/10

GW


友人の誕生日記念に地元福島を案内しました。
地元を案内するのは初めてです。

旅のついでに自分の母校へ行きました。
縁もゆかりもない学校の前で写真を撮られた友人達は意味が分からなかったと思います。
ただ写真に映るのは自分じゃないなと感じました。

旅は人を成長させるといいます。
自分はもともと地元があまり好きではありません。
これといって自慢できる場所もモノもありません。
ただなんとなく案内したいと思いました。
ただなんとなく。
自然に。
そこにはまだ知らない福島がたくさんありました。

旅に出る前の高揚感が好きです。
水曜どうでしょうが好きです。
なぜ水曜どうでしょうが好きなのか?
学校の前で写真を撮った時、その理由が少し解った気がしました。

最悪の天気だったけれど、旅はいいものです。