2011/04/23

祝!九州



ちょっと前に糸井重里さんが紹介していた九州新幹線全線開業のCM。
いいな〜と思ってましたが、昨日の朝の情報番組でメイキングを特集していて改めて胸が熱くなりました。このCMに約1万人が参加、3月12日の開業に合わせ、3月9日から放送してましたが、地震後、放送を自粛、開業イベントも中止になったそうです。まだまだ自粛ムードが続く中、こういう明るい笑顔が見れると何だか元気になると同時に、こっちからもおめでとうという気持ちになりました。このCMをきっかけに「九州がひとつに」ではなく「九州からひとつに」、九州から全国に7色の虹がかかることを願っています。それくらい力のあるCMだと思います。東北新幹線も4月29日に全線運転再開!このCMも今日から九州地方で放送再開!ぜひ全国で放送してくれ〜


九州縦断イベント
http://www.shuku9.com/index.html